« 佐賀関・九六位・舟本 2017/01/02 | メイン | 台湾 2017/1/7-10 »

2017年1月 3日 (火)

ヤマガラハウス 2017/01/03

天気がいいので、ヤマガラハウスへ。

口戸には、いつものノスリが。完全に定位置ですね。

Photo_8  ヤマガラハウスで、ヒマワリをまくと、さっそくたくさんのヤマガラが。

Photo_9  潤沢にあるのに、喧嘩するやつもいます。

Photo_13

 シジュウカラもきましたが、少ないですね。大きなヒマワリの種は、小柄なシジュウカラには扱いきれないのかな?

Photo_10  メジロも寄ってきました。ヒマワリは食べないのですが、ヤマガラが騒いでいるとつられるのかな?

Photo_11  行く途中で撮ったシメ。完全逆光でシメかイカルかわからなかったのですが、ソフトで加工したら、かろうじてシメのような模様が確認できました。

Photo_12 ミヤマホオジロをまだ見かけないなあ。ルリビタキもなかなか見ない。あたたかすぎるんだろうか?

(Nikon1 J3)

コメント

コメントを投稿