« 松岡 2017/01/28 | メイン | 九六位 2017/02/04 »

2017年1月29日 (日)

小野鶴、県民の森、口戸、塚原 2017/01/29

今日はいろいろめぐってみました。

まず小野鶴。マガモやヒドリガモはたくさんいました。その中に白いのがいるので、カモメと思いレンズを向けたら、カンムリカイツブリでした。

Photo 看護大の調整池にいろいろカモがいるのは気づいていました。ほとんどがヒドリガモやオオバンでしたが、中に一羽だけオカヨシガモが。

Photo_2 梅にホオジロ。メジロでないのが残念。

Photo_6 ヤマガラハウスは、ヤマガラと、シジュウカラが少し。あとなぜかモズがいました。

Photo_3  帰り、思いついて塚原方面に行ったら、エナガの群れに遭遇。相変わらずかわいいですね。

Photo_4  口戸では、いつもの猛禽はいませんでしたが、たおこしした田んぼに、鳥がたくさん。セグロセキレイとタヒバリです。他にもツグミやハクセキレイ、カワラヒワが。

Photo_5 (Nikon1 J3)

コメント

コメントを投稿