« 志高湖 2017/02/05 | メイン | 九六位 2017/02/12 »

2017年2月11日 (土)

県民の森 宗方 2017/02/11

今日は猛烈に寒いので、県北に行くのをあきらめ、県民の森へ。

性悪カワラヒワ。たくさんいるヤマガラを追っ払って、餌を独り占めしようとしています。

Photo シジュウカラは慎重に接近。うまく取っていきました。

Photo_2  カワラヒワは満腹したのか、いなくなりました。

 ミヤマホオジロもいますが、警戒心強くなかなか表に出てきません。

Photo_3  口戸に行きましたが、チョウゲンボウの撮影に失敗したので、宗方へ。こちらにもいました。しても、このカワラヒワ、チョウゲンボウが怖くないんでしょうか?

Photo_4  真下に来ても、車の中にいれば逃げませんでした。

Photo_5  カワラヒワの群れ。スズメの群れもいましたが、寒いのですごく膨らんでいました。

Photo_6

(Nikon1 J3)

コメント

コメントを投稿