« 九六位 2017/02/12 | メイン | モニタリング1000沢水 2017/02/25 »

2017年2月19日 (日)

宇佐 2017/02/19

 久しぶりの宇佐

<乙女新田>

湿地が8割がた埋め立てられたせいか、ほとんどのカモが外洋にいました。

Photo  これはズグロカモメ。餌探し中。

Photo_2  遠いですがアトリ。ぼちぼちいますが、なかなか写真を撮らせてくれません。

Photo_3 見どころも少なくなったような気がします。

<寄藻川>

 たくさんいたハマシギ。遠くから見ると、白いゴキブリみたい。

Photo_4  シロチドリはぱらぱらといました。

Photo_6  ツクシガモは年々多くなっているみたい。最近あまり見ない杵築方面と対照的ですね。

Photo_5 

 ヨシガモ。日が当たるときれいです。

Photo_7  目当てのナベヅルは、まだ帰らないでいてくれました。

3  時々歩き回りますが、飛ぶ気配はありません。

8

 アカツクシガモの情報もあったようですが、見ることはできませんでした。

(Nikon1 J3、寄藻川はジオマED67Sとのデジスコ)

コメント

コメントを投稿