« 九六位山 2017/02/26 | メイン | 県民の森 2017/03/05 »

2017年3月 5日 (日)

大分川弁天 2017/03/04

弁天処理場の排水口は、栄養分が豊富で餌が多いためか、色々な鳥が集まってきます。ジョギング中にタヒバリをたくさん見かけたので、カメラを持って戻ってきました。

目当てのタヒバリ。

Photo イソヒヨドリメス。ここが縄張りらしく。近づいても踏ん張っています。

Photo_2 スズメの群れも採餌中。こちらを警戒しながら。

Photo_3 ハクセキレイ。縄張り争い喧嘩中。

Photo_4 これは、他のハクセキレイとくらべると色が薄いですね。ツメナガセキレイかも。

Photo_5  ネコは水が嫌いなのでは?餌のためなら水のそばも・・・

Photo_6 

先日壊してしまった、10-30mmの代わりに買った、10-30mmPDレンズでのデジスコを試してみました。それなりに良いですね。ただ、電源切るといちいち収納されるのはうっとうしいですね。特にデジスコでの動作時は、いちいち30mmに戻さないといけませんので面倒です。

1030mm 

(Nikon1 J3)

コメント

コメントを投稿