« 大分川弁天 2017/03/04 | メイン | 大分川 2017/3/11 »

2017年3月 5日 (日)

県民の森 2017/03/05

カヤクグリを探しに行きましたが、しばらく待っても出てこないので、あきらめ、

人造湖へ。

相変わらずアヒルがいますね。湖畔の喫茶店にて休憩。コーヒーはきちんと豆を挽くところから始めていました。値段200円、採算合うんかな?(ボランティア?)

Photo_7 これは、カシラダカのように見えますが、いかがでしょう?

Photo_8

 ホオジロもいました。

Photo_10 シジュウカラは、つがいで行動していました。そろそろ春。

Photo_9

 ヤマガラハウスにも寄ってみました。

 ゴジュウカラがすっかり常連に。

Photo_11

 でも性格悪く、餌を独り占めしようと、シジュウカラ、ヤマガラを追っ払います。

Photo_12 そのヤマガラも、餌をめぐってにらみ合い。

Photo_13 (Nikon1 J3)

コメント

コメントを投稿