« 宇佐豊後高田 2017/03/20 | メイン | 慶州さくらマラソン 2017/3/31-4/2 »

2017年3月26日 (日)

大分川県民の森 2017/03/26

来週はいないので、とりあえず近場一通りチェック。

<滝尾橋>

イワツバメはそろそろ抱卵し始めるみたいですね。しっぽだけが見えてる。

Photo  スズメも求愛中。しっぽ立ってる。

Photo_2 ホオアカさえずってますねー

Photo_3

<県民の森>

ヤマガラ誘拐されたらしいですね。確かに少なくなった気がする。警戒心も強いみたいだし。カラスとかの可能性はないのかな?

Photo_4  代わりにシジュウカラが幅をきかしてきました。

Photo_5  さかんにさえずります。

Photo_6  カワラヒワも多くなってきた。

Photo_7  ゴジュウカラ。新しいえさ台に来ていました。

2

  ソウシチョウもアワを仲良く食べてます。フロントガラス越しなので、いま一つの写りですが。Photo_9  坊主山にも行きましたが、ヤマガラ、シジュウカラがいました。同じなので画像省略。

(Nikon1 J3)

コメント

コメントを投稿