« 県民の森 2017/03/05 | メイン | 県民の森 2017/03/12 »

2017年3月11日 (土)

大分川 2017/3/11

夕刻、ツリスガラを期待して、大分川に行きましたが、撮影失敗。少ないようですが鳴き声はするんですがね。見つけられない。

代わりに見つけたオオジュリン。

ツリスガラ同様、アシの茎をあさります。

Photo ホオアカ。アシより茅などの方がすき。

Photo_2 ホオジロ。アシの実を好んでたべているようです。

Photo_3  セグロカモメが舞っていました。こちらをあまり警戒していない。漁港で魚をねだるようなやつかな。

Photo_4  午前中はイワツバメを橋のそばでたくさん見かけましたが、今はいません。

去年も同じ。なぜこの時期は午前中だけ橋に群れるのかな?

(Nikon1)

コメント

コメントを投稿