« 慶州さくらマラソン 2017/3/31-4/2 | メイン | 猪の瀬戸 2017/04/15 »

2017年4月 9日 (日)

関崎 2017/04/09

昨日は天気が悪く霧がち。明日も天気が悪いので、今日は渡るぞと思い行ってみました。的中して、結構わたっていきました。

上昇気流の顕著になった10時~11時の間、20~30羽次々と渡っていきました。

ハイタカ。たくさん来ました。次々と渡っていきます。

4  白っぽいけど、多分ハイタカ。

9  岬の上で旋回して高度を上げてから渡るのも多く、おかげで写真を撮りやすかったです。

Photo_3

 ノスリ。初めの方の時間帯だけ、数羽飛んでいきました。

Photo_2  カワラヒワも渡っていきます。比較的低空にハイタカが現れると、小鳥の鳴き声が一瞬静まります。

Photo

11時を過ぎると、全く渡らなくなりました。また曇ってきたせいもあるかな。

今日は私一人だけでした。よって、自由に楽しめたのは良いですが、識別には自信がありません。

(4/10 サシバ→ハイタカに修正)

(Nikon1 J3)

コメント

コメントを投稿