« 猪の瀬戸 2017/04/15 | メイン | 東京 2017/04/20-22 »

2017年4月16日 (日)

大分川&別府 2017/04/16

 ジョギング中にツリスガラを見かけたので、カメラを持っていきました。

でも、なかなか前に出てくれず、枝被りの写真ばかりでした。

Photo しばらく粘っていると、なんとか上の方に行ってくれ、それなりの写真が撮れました。

Photo_2  おまけのスズメ。繁殖期のせいか、警戒心より縄張り意識の方が強いですね。

Photo_3  その後、別府上人が浜にも行ってみましたが、潮干狩り?の人が多く、収穫なし。

イソシギ。こちらを警戒しながら動いていました。

Photo_4

 ミサゴ、このあと鳴きながら逃げていきました。カラスにでもちょっかい出されたか?

Photo_5  セグロカモメ。だいぶウミネコに置き換わりましたが、まだいるようです。

Photo_7

(Nikon1 J3)

 

コメント

コメントを投稿