« 大分市内 2017/05/06 | メイン | 植木地蔵尊 2017/05/13 »

2017年5月 7日 (日)

県民の森 2017/05/07

今日は、家内をつれて県民の森に行きましたが、収穫はいまひとつ。

安友では、大した収穫なし。遠くでサンコウチョウのさえずりは聞こえましたが。

ヤマガラハウスでは、ゴジュウカラが遠くから見ていました。餌持ってくるのわすれた。ここで、サンコウチョウに遭遇しましたが、写真には撮れず。いろいろ移動しているみたいですね。

Photo  園田川ダムのアヒルたち。冬は白いのが多かったのに、今は4匹とも有色。換羽して色が変わった?

Photo_2  看護学校の調整池と、小野鶴堰には、昨日とことなり収穫なし。みんな渡りに旅立ったのかな?留鳥のカイツブリはいましたが・・・

Kaituburi2

(Nikon1 J3)

コメント

コメントを投稿