« 県民の森 2017/05/27 | メイン | 県民の森 2017/06/03 »

2017年5月28日 (日)

県民の森 2017/05/28

クロツグミ目当てに、早朝に行ってみました。

しばらくしゃがんでじっとしていると、さっそく来ました。

Photo  朽ち木の丸太の周りをうろうろしながら、餌をさがしにこちらに歩いてきました。

Photo_2  途中でこちらに気づいたようですが、じっとしていたら、特に気にする様子もなく、近づいてきました。こちらに興味もあるようです。

 しかし、運悪く電池切れ。カメラの電池をごそごそ変えていたら、後ろを向いて逃げ出してしまいました。それなりに写真が撮れました。

Photo_3  面白いのは、このヤマガラ。たぶん餌付けされたやつでしょう。車のミラーに乗って、しきりに餌をさがしていました。ヒマワリもって来ればよかったかな?

Photo_4  サンコウチョウの声の聞こえるヤマガラハウス近辺でも、少し待ってみましたが、サンコウチョウの写真は撮れず。シジュウカラはたくさん撮れたんですがね。

Photo_5 口戸の交差点で信号待ちをしていたら、カラスが営巣中でした。電力会社に知らせた方が良いのかな?

2 今日の県民の森は大盛況。

安友庭園には10台近い車。

ヤマガラハウス周辺にも数台。

さらにその上の見晴台にも5台。(その場にいたIさん他数名に聞くと、ヤイロチョウらしい)

自治会の会合のある私は、彼らをしり目に早々に下山せざるを得ませんでした。

(Nikon1 J3)

コメント

コメントを投稿