« 初長距離 2018/01/02 | メイン | 県民の森・下宗方 2018/01/06 »

2018年1月 3日 (水)

大分川津守 2018/01/03

 今日は冷たい風が吹いていて、出ようかどうか迷いましたが、とりあえず近場に鳥見に出ることにしました。

 カワセミ。着くとすぐ飛んできました。

3

 しばらく止まり木(なぜか不自然にたくさんあります)の上を渡り歩いてサービスしてくれた後、去っていきました。

4  ジョウビタキ。

Photo  ジョウビタキに追われていたアオジ。けっこう気が弱いからね。

Photo_2 (Nikon1 J3)

話は変わり、ゴルフがそろそろ7年目車検です。今までの主なトラブルは以下の通り。

1)ミッションのプログラムリコール。無償でプログラムを更新したようでしたが、

  どこがどう変わったのかわからん。

2)5年目に入ったころに、ドアミラー収納のロータリースイッチが折れました。とりあえず

  ディーラーで接着剤で無償修理。後日正規品に交換したら。1.5万円もかかりました。

3)これは、トラブルではありませんが、釘をふんでパンク。板箱を踏んだ心当たりがあり、

  変なものを踏むとろくなことはないと思い知らされました。タイヤが良いのか、釘が

  刺さっているのに気づくまで2~3週間かかりました。

4)これが一番不思議なトラブルで、シフトがD7レンジで高速巡行中に、すべてのメーターが

  一瞬ゼロになります。2年目と4年目に起きました。その後は特に不具合なし。なんとも

  気味の悪いトラブルです。ディーラーにもっていっても原因不明。ちなみに6年目は

  起きませんでした・・・

とりあえず、2代目レガシィに次いで8年目に突入。2代目レガシィは、その後はあまり

調子よくありませんで8年強でフォレスターに乗り換えましたが、さて、ゴルフはどうかな?

コメント

コメントを投稿