« 続星南大橋 2018/07/15 | メイン | 大野川河口・神崎 2018/07/22 »

2018年7月16日 (月)

続々星南大橋 2018/07/16

 今日で休みは最後なので、最後のチャレンジ。しかし、またしても飛び立たない。

親は、エサをやったあと、両親ともに巣立ちを促すように周りをうろうろすることもあります。

3 それからしばらくは、エサやりをやめて、出てくるのを待ちます。 

2  私は、橋脚のところの、相当離れた位置にいて、なるべく林をつかって死角にいるようにしていますが、それでも1回モビングされました。巣箱の位置にくると見えるので、こちらが気になるみたいです。服は昨日とはちがうので、色のせいではないのでしょうね。

 そこで、場所を変えて、林の中からポイントを見つけて撮影してみました。ヒナが顔をだしましたが、口が空いているので、啼いているようです。

5_2

 すると、親が来てエサをやりはじめてしまいました。もう巣立ちを促す雰囲気はありません。9時過ぎ。今日も駄目みたいですね。 

6_2

 8時すぎくらいから、数羽のカラスが啼きながら周囲をうろうろしはじめているのが気になります。ヒナを狙っているのかもしれません。巣立ちをあきらめたのはカラスのせいかも。

(Nikon1 J3 + Vixen ED67S)

コメント

コメントを投稿